じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

蛍見物は不発

f:id:rise_more:20150625230148j:plain

 

箱根のふもとにある箱根湯本に「ほたる公園」という場所があり、毎年この時期になると野生のゲンジボタルを見る事ができます。しかしすでに時期が遅かったようで、今年は1匹しか見る事ができなくて残念でした。

f:id:rise_more:20150625230438j:plain

上の写真は芦ノ湖の方からずっと流れてきている「早川」と呼ばれる川。今の時期は鮎が解禁されているので、釣り人が集まっています。この早川と並行して、穏やかな小川が流れていて、そこにゲンジボタルが生息しています。

f:id:rise_more:20150625230439j:plain

蛍が見える時期は見物人のために、小川沿いがライトアップされます。今年は出てくるのが早かったのかなぁ。去年は相当な数の蛍が飛んでいて、今年も楽しみだったのですが、残念。来年は見逃さないようにしたいと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.