じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

箱根湯本の吉池旅館へ行ってきました

f:id:rise_more:20150825001439j:plain

f:id:rise_more:20150825001441j:plain

 

週末の箱根湯本です。お盆を過ぎたせいか人通りが少ないですが、以前はこの倍は観光客で賑わっていたように思います。

f:id:rise_more:20150825001505j:plain

 

目的地の吉池旅館まで歩いていきます。残暑とはいえ、まだまだ日差しは強いですが、これからプールに入るのであまり気になりません。

f:id:rise_more:20150825001507j:plain

 

目的の吉池旅館に到着しました。公式HPでは湯本駅から徒歩7分とありますので、あまり気にならない距離です。

箱根湯本温泉 吉池旅館【公式サイト】|箱根 湯本駅徒歩7分 日帰り温泉

f:id:rise_more:20150825001509j:plain

 

日差しも暑いのでまさにプール日和。午前中に来たせいかガラガラでしたが、程なくして泊り客がゾロゾロ来て、ある程度賑わっていました。(それでも10人程度。。?)

f:id:rise_more:20150825001522j:plain

 

嫁はこのプールに来ると、まるでノルマでもあるかのように延々と泳ぎ続けます。海は遊んで、プールは泳ぐ、といったルールがあるのかもしれません。とにかく泳ぎます。

 

僕はここの所、ややお疲れ気味だったので、とりあえず一度だけ泳いだ後は、ビール飲んで寝て、のんびり温泉。温泉もほぼ人が居なかったので貸切状態でした。

f:id:rise_more:20150825001523j:plain

 

その後晩御飯を食べようと、帰路の途中にある「箱根の庵」というお蕎麦屋さんへ。お気に入りで定期的に通っています。

f:id:rise_more:20150825001524j:plain

 

来たら必ず食べるマグロぬた。ここで料理作っている人は京料理を学んでいるそうで、蕎麦屋では出さないような小料理を作ってくれる事があります。うちは蕎麦を食べる前にかなりツマミを食べるので、こういうお酒が飲めて、ツマミ料理も豊富なお蕎麦屋さんは貴重なのです。

f:id:rise_more:20150825001628j:plain

 

来たら必ず飲む蕎麦焼酎蕎麦湯割り。これ本当においしいです。最初に考えた人えらいなぁと思います。熱くてトロっと甘い蕎麦湯が蕎麦焼酎とピッタリ合います。

f:id:rise_more:20150825001630j:plain

 

鴨焼き。塩コショウが効いているので、レモンとネギで食べます。旨い。こういうの出すお蕎麦屋さんて少ないので嬉しいです。

f:id:rise_more:20150825001631j:plain

 

今年はまだ鰻を食べていないので、うなぎの肝焼き。旨い。久しぶりに食べました。

f:id:rise_more:20150825001704j:plain

 

アサリのかき揚げ蕎麦。旨い。アサリのかき揚げ初めて食べました。嫁の頼んだのも撮ろうと思ったんですが、デジカメの電池が切れて撮れず。。無念。

f:id:rise_more:20150825001705j:plain

 

 

このお店本当にお気に入りなんですが、最寄駅からちょっと遠いので、バスか車がオススメです。

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.